岡田結実主演「私のおじさん」追加キャストに戸塚純貴、田辺誠一ら決定!

2018/11/30 06:00 配信

ドラマ

「私のおじさん~WATAOJI~」に出演する戸塚純貴、青木さやか、田辺誠一、小手伸也(写真左から)(C)テレビ朝日

小手伸也コメント


テレビ朝日の深夜のドラマというのはとても尖ったというか、攻めた内容のものをお届けしているというイメージだったのですが、そこに誕生するこの「私のおじさん~WATAOJI~」というドラマにもまた攻めの姿勢を感じ、面白そうだなと感じました。

テレビ朝日のドラマにレギュラーでガッツリ出させていただくのは初めてなので、今とても楽しみにしています。

僕が演じる出渕くんは台本を読む限りでは、とっても嫌なヤツなので(笑)、それをしっかりと演じきりたいと思っております。

戸塚純貴コメント


最初に台本を読んだときは「面白い!」と思いました。いつもは“出る側”のお仕事をさせてもらっていますが、このドラマはスタッフさんの物語なので、演じるに当たってもとても興味深いことばかりです。

そして、遠藤憲一さんが“妖精”の役で出演されるというのも、とても面白そうで、今から楽しみです。

僕が演じる九条は、外ヅラは100点。上の人たちにもかわいがられる要素を持っているのですが、それ以上の仕事はしない、必要以外のことはやらない省エネな若者です。

これから演じていく中で、もっと九条という役を捉えていけたら、と思っています。ぜひ楽しみしてください!

青木さやかコメント


最初に聞いたときは「こんな内情が分かるようなドラマ、やっちゃって大丈夫!?」という、新鮮な気持ちと不思議な気持ちが入り混じりました。

私が演じるのはいわゆる“お局”なのですが、設定などを読んでいると「あれ、これ私やってるな…」と思うこともあったりして、知らず知らずのうちにおばさんになったんだな、とあらためて感じます(笑)。

でも、お局もお局なりにすごく芯は通っていて、仕事に対する姿勢とかはとても“プロ”なんですよ。そこにはすごく感情移入ができるなと思いました。

年齢層によっていろいろな感じ方・捉え方になるとは思いますが、私と同じような年代の方は「あー、分かるな」「よし、明日からも頑張ろう!」と思っていただけるようなドラマになるといいなと思います。

田辺誠一コメント


最初にお話を頂いたとき、とても面白そうだなと思いました。岡田結実さん演じるひかりのような年齢の若い方々は、まだまだやりたいことも定まっていないような時期でしょうし、そういう方々の背中を押してあげられるような、ドラマになると思っています。

岡田結実ちゃん演じるひかりが、どんなふうに変化していくのか、今後の展開が楽しみです。

僕が演じる泉プロデューサーは、番組制作という戦場で生きていくために、ある種のノリを身に着けていて、視聴者の方々が想像するテレビマンを分かりやすく具現化しているのではないかと思います。

このドラマを見て、仕事って大変だけど楽しいな、やりがいがあるなって思ってもらえたらうれしいですし、今の価値観をもう半歩だけでも進めてもらえるきっかけになれたらうれしいです。