12月15日夜9時より俳優の田中圭が24時間生出演する特別番組「田中圭24時間テレビ」(AbemaSPECIAL2)の放送がスタート。
冒頭から「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)で共演の吉田鋼太郎が登場する展開に、SNSが歓喜に包まれている。
生放送開始と共に、登場した田中がカメラに向かって「皆さん、こんばんは。田中圭です。『カメラは止まらない!24時間田中圭テレビ!』」と叫び、24時間にわたる生放送がスタートした。
ちなみに正式名称は「田中圭24時間テレビ」。緊張のあまり間違ってしまうという思いがけないハプニングで、番組の幕が開いた。
それもそのはず、前日に寝溜めしようと思ったものの「緊張で6時間程度しか眠れなかった」という田中。「今も若干震えています。メークをされているだけで脇汗もハンパなかった。スタッフの数が500人以上だと聞いて驚きました。カメラも7台もあるんですよ!」とやや緊張した面持ちでプレッシャーを吐露した。
「(この企画は)壮大過ぎて本当にすごいと思いますが、あらためてやらせてもらえるということに燃えてきました! おなかが痛くなったり、もう嫌だなと、緊張がすごかったんですが、オープニングからタイトル間違えたのでもう怖いものはないです!(笑)」と、前代未聞の「24時間耐久ドラマ制作」に向けて意気込みを語っていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)