<伊藤健太郎>時代劇で見せた“若君”姿に大反響!「別格に麗しい」<アシガール>

2018/12/25 07:19 配信

ドラマ

黒島結菜と伊藤健太郎

12月24日(月・祝)に「アシガールSP~超時空ラブコメ再び~」(NHK総合)が放送された。(以下、ネタバレが含まれます)

黒島結菜演じる唯が、愛する若君の忠清(伊藤健太郎)と祝言を挙げ2人きりの夜を過ごしたシーンや、忠清が披露した殺陣シーン、現代にタイムスリップしてきた若君が高校の制服姿で唯に“壁ドン!”するシーンなどがSNSで話題に。

「もっと、ずっと2人のイチャイチャが見たい!」「結菜ちゃんも健太郎くんも少し大人っぽくなってた」「現代版若君の制服姿ヤバい」とドキドキする視聴者の声があふれた。

今作は2017年9~12月に連続ドラマ放送されていた「アシガール」のスペシャル版。脚力だけが取りえの平成の女子高校生・速川唯(黒島)がタイムスリップし、戦国時代を生きる若君・羽木九八郎忠清(伊藤)を守るため“足軽”となり戦場を駆け抜ける、時空を超えたラブストーリーだ。

忠清と婚約し、祝言を心待ちにしていた唯だが、宿敵の高山(村田雄浩)が仕掛けてきた戦によって、再び忠清と共に過ごせぬ運命となる。「先もわからぬ身でおまえをめとることなどできぬ」と話す忠清にお願いし、唯は「1日でも半日でもいい、若君の妻になりたいんです」と戦に出る前の晩に急きょ祝言を行うよう願い出た。