2018年12月8日より20周年イヤーに突入した歌手の倉木麻衣が、1月20日に開催された「20th Anniversary Special Event」に出席。純白のドレスを身にまとい、1月5日、12日に放送された「名探偵コナン2週連続1時間スペシャル『紅の修学旅行(鮮紅編・恋紅編)』(日本テレビ系)の主題歌、オープニングテーマ曲にもなった新曲2曲を3000人のファンの前で初披露した。
今回、披露した新曲は同番組の主題歌「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」とオープニング曲の「薔薇色の人生」。
同番組では倉木が声優にも挑戦していたこともあり、オンエア後はSNS上のトレンド20位以内を「名探偵コナン」に関するワードが独占する中、「倉木麻衣」がトレンドランキング1位に。
また、両曲も“神曲”との書き込みがあふれるなど、注目を集めていた。
イベントに登場した倉木は「あけましておめでとうございます。いい1年になりますように」とあいさつ。
司会者から純白のドレスについて聞かれると「今回、20周年を迎えさせていただいて。支えてくれた皆さんのおかげ。今日はお祝いという気持ちで着せていただきました」とニッコリ。
同番組では、幼なじみだった新一と蘭が正式に付き合うことになるシーンが描かれたが、倉木はそのシナリオを読み「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」を制作したそう。
「新一と蘭ちゃんの恋模様の革新に迫ったストーリーになっていたので、私もそれに沿えるような感じで作らせていただきました。これからも(二人の関係が)ずっと続いていってほしいなっていう思いも込めてます」と秘話も告白。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)