<3年A組>菅田将暉が生徒5人を爆破!? 衝撃のラストに「どういうことだよ…」【視聴熱TOP3】

2019/01/21 20:40 配信

ドラマ

1月20日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、菅田将暉主演の「3年A組-今から皆さんは、人質です-」がランクイン2018年ザテレビジョン撮影

webサイト「ザテレビジョン」では、1月20日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「いだてん~東京オリムピック噺~」(毎週日曜夜8:00-8:45、NHK総合)20880pt

1月20日に第3回「冒険世界」が放送された。東京高等師範学校に進学するため、家族の期待を一身に背負って上京した四三(中村勘九郎)。夏休みの帰省では、幼なじみのスヤ(綾瀬はるか)の見合い話を聞き、傷心で東京に戻る。

そこで偶然、弥彦(生田斗真)ら天狗倶楽部による奇妙な運動会を目にする。一方、浅草の不良青年、孝蔵(森山未來)も落語にのめり込もうとしていた。

東京に戻るためSL列車に乗っている四三をスヤが見送るシーンでは、スヤが自転車で疾走。SLと並走するスピードが話題になったが、公式Twitterでは「リハーサルなしの一発撮り。時速はおよそ30km。カットの瞬間、拍手が湧き上がりました」と撮影秘話が明かされた。

そんな中、弥彦の母・三島和歌子を演じる白石加代子が本話からお目見え。刀が仕込まれた杖で野球のボールを真っ二つにする場面など、圧倒的な存在感が注目を集めた。