<3年A組>菅田将暉が生徒5人を爆破!? 衝撃のラストに「どういうことだよ…」【視聴熱TOP3】

2019/01/21 20:40 配信

ドラマ

 1月20日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、菅田将暉主演の「3年A組-今から皆さんは、人質です-」がランクイン

1月20日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、菅田将暉主演の「3年A組-今から皆さんは、人質です-」がランクイン

2位「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)15678pt

1月20日に第3話を放送。一颯(菅田将暉)は、警視庁理事官である五十嵐(大友康平)と対面。その後、一颯は澪奈(上白石萌歌)を陥れたフェイク動画を撮影した者を見つける課題を出すが、その犯人の特定を生徒たちではなく、刑事の郡司(椎名桔平)に命じる。さらに、指定した時刻までに動画撮影者を見つけられなければ、教室内の5人の生徒の命を奪うと宣言する。

冒頭で一颯と五十嵐がグルだったことが明らかになったほか、郡司が過去に教師だったときのことも一颯が暴露。さらに、動画を撮影した1人の里見(鈴木仁)が、一颯が名指しした4人と共に教室から連れ出されると、爆発音が…。

さくら(永野芽郁)が教室の窓から爆破された場所を見ると、がれきに挟まれた腕や足が。だがラストでは、連れ出された5人と、初回で一颯に殺された中尾(三船海斗)の姿が映し出された。さらなる謎を呼ぶ衝撃の展開に、SNSでは「全員生きてる!?」「どういうことだよ…」など、ざわつく投稿が相次いだ。

3位「トクサツガガガ」(毎週金曜夜10:00-10:45、NHK総合)3649pt

丹羽庭の人気漫画を小芝風花主演でドラマ化。1月18日に第1話が放送され、大反響を呼んでいる。

隠れ特撮オタクである24歳のOL・叶(小芝)。幼少期に母(松下由樹)にその趣味を拒絶されて以来、会社の同僚にも“オタばれ”しないように気を使っている。そんなある日、通勤途中に特撮のマスコットをかばんにぶら下げた女性(倉科カナ)を見かけ、知り合いになる方法を探し始める。

劇中には架空の特撮ヒーロー番組のキャラクターが登場。細かいところまで作り込まれており、視聴者からは「NHKの本気を見た」という感想が。さらに、主人公の「大事なことはすべて特撮が教えてくれた」というせりふや行動に、「いろんなオタクにも通じる」と共感の声が続出した。

また、ゴールデンボンバーの主題歌「ガガガガガガガ」も、「歌詞が心にしみる」と評判に。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース