2月7日(木)放送のドラマ「ハケン占い師アタル」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)の第4話で、主演の杉咲花がコインマジックに挑戦する。
本作は、“あらゆるものが見える”という特殊能力をもつ派遣社員・的場中ことアタル(杉咲)が、働く人々の悩みを解決し、会社までも変えていくお仕事コメディー。
普段は笑顔を振りまくアタルが、毎回、占う相手の原風景の中に自ら入り込み、口は悪いが的を射たアドバイスで悩める同僚たちをバッサリ斬るアタルの“占いシーン”は、爽快と話題になっている。
そんなアタルが、第4話では俺様的性格とパワハラに歯止めがきかない主査・上野誠治(小澤征悦)の幼いころと一体し、原風景の中で、華麗なコインマジックを披露する。
手に持ったコインを瞬時に消し去るマジックに挑戦した杉咲は「上野さんの幼少期を演じる男の子がすごく上手だったので、彼がマジックをやっているところを見て練習しました」と話し、「思ったよりも難しかったです。私の方が手も大きいし、うまくコインを隠せると思っていたのですが、実際やってみるとすごく難しかったです」と苦戦した様子。
しかし、努力家の杉咲の猛練習に加え「カメラマンさんとも息を合わせながら、マジックがうまく見えるように工夫しました」と語り、「ドラマの中でもいい感じに見えていたらいいな、と思います!」と自身も放送を楽しみにしているようだ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)