リリー・フランキー“朝ドラ”初出演に「喜びと誇りを感じます」新キャスト発表

2019/02/12 19:04 配信

ドラマ

山口智子コメント


山口智子はダンサーを引退したおでん屋のおかみを演じる


「純ちゃんの応援歌」からおよそ30年。私にとって全ての始まりであり、人生を育んでくれた“朝ドラ”に再会できたことをとても感慨深く思っています。

私が演じる亜矢美は、ダンサーを引退した後、おでん屋のおかみをしていますが、彼女にとってはおでん屋のカウンターもステージで、人生はエンターテインメントです。毎日を笑顔で輝かせて、誇りを持って生きる人物として演じていますので、楽しみにしていてください。

比嘉愛未コメント


【写真を見る】「どんど晴れ」(2007年4月~9月)でドラマデビューした比嘉愛未は“マダム”を演じる


ドラマデビュー作だった「どんど晴れ」(2007年4月~9月)から12年たち、長い旅路から帰って来られてホッと落ち着くような、ただいまといううれしい気持ちでいっぱいです! あのころは周りの方々に支えられ、助けられてばかりでしたので、今回はその恩返しができればと思っています。

役柄は主人公なつが上京してから出会う、新宿の老舗喫茶店のマダム。謎多きキャラクターを素晴らしいチームの皆さんと楽しみながら演じていきたいと思います。

近藤芳正コメント


近藤芳正は“ニヤリ”と笑顔の光るギャルソンに!


“朝ドラ”には何本かお世話になっていますが、今回の脚本家の大森寿美男さんには「てるてる家族」(2003年9月~2004年3月)でもお世話になりまして、また出演させてもらえるうれしさは倍増! スタッフも「真田丸」(2016年)の方が多く、おかげさまで日々楽しい撮影です。

僕の役はお店の伝統を守り伝え、時にはお店を愛しているからこそ、悪者にさえなる勇気のある役です。見どころはなっちゃんはもちろん、いろんな若者の成長物語になっているので、どう成長するか、ぜひ楽しみにしていてください。

リリー・フランキーコメント


リリー・フランキーは女性とお酒と面白いこと好きな社長を演じる


歴史ある、連続テレビ小説の第100作目に末席ながら参加できることに喜びと誇りを感じます。すばらしいキャスト、スタッフと共に、主人公のなつが、皆さまに愛され、応援していただけるよう、心を込めてゆきたいと思います。