“チーム京極兄弟”からは、鈴木が「僕も1個とか。手作りで作ってもらって…(塩野と)同じ感じでございます」と控えめに回答。一方、川村は「義理チョコありですか?10個…義理でいっぱい作ったから配ってる、みたいなのをカウントさせていただければ。あと、“逆チョコ”したい派です」と告白した。
川村の発言により“義理チョコOK”になると、一気に王子たちの口にする数字がアップ。佐野は「僕もマジなやつはないです」と断りつつ、「小学生のとき、チョコを作りたいからって作って、それをみんなに配るのが流行ってたので、クラスのみんなが15個くらいもらってました」と明かした。
さらに佐野は、男子が自分のためにチョコを買う“俺チョコ”派であることも告白。「今朝コンビニでホワイトチョコレートの板チョコを買いました。で、東京を出て横浜アリーナに着くまでの1時間くらいで全部食べました(笑)」と、できたてホヤホヤのバレンタインエピソードを披露した。
関口は「小学生のときが一番多くて、7個ぐらいですかね」と回答。司会者から「お母さんとおばあちゃんも入れて7個?」とツッコまれると、「そうですね(笑)。みんな入れて」と苦笑い。
“チームネクスト”では、吉野が「数的には少なくて6個くらいなんですけど、1回だけチョコのホールケーキをもらったんです」と衝撃エピソードを告白。王子たちが「えー!」「すごいじゃん」とざわつく中、片寄が「メンディーさん、ホールケーキって本命ですか?」と振ると、関口は「大きけりゃ本命でしょ」と雑な返しで会場を沸かせた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)