そんな2人を演じた望月と富田はともに、1万人オーディションから選ばれ映画「ソロモンの偽証」(2015年)でクラスメート役を演じた“戦友”。望月は転落死したクラスメート・柏木卓也役、富田は交通事故で命を落とす少女・浅井松子役で出演。富田にとっては「ソロモンの偽証」が映画初出演作でもある。さらに「3年A組―」にはもう一人、兵頭新役で若林時英も出演している。
17日の放送後、富田は自身の公式ブログを更新。第7話撮影前に望月とメールでやりとりしたことを振り返った。
「#7の撮影に入る前日 『信じて芝居するから宜しくね』と、メールをくれた歩」「こい!と 両手を広げてもらえた気がして メールを二度見した途端 目も心も熱くなったのを覚えています」と告白。
「瀬尾と華のように 私もまた、撮影の始まりと終わりにする 歩とのコツンが この上ない力になっていたことは きっと作品にも 密かに溶けてくれたことと思います」と、瀬尾と華の“グータッチ”に込められた意味を綴った。
「大きな信頼と尊敬を込めて 歩ありがとう 時英ありがとう 最後の最後まで走り抜こうね」と、3ショットでブログを締めくくった富田。
「ソロモンの偽証」を見たファンからは「ソロモンの偽証の柏木くんと松子ちゃんか!」「3年A組見てるけど、ソロモンの偽証の柏木くんと松子ちゃんが共演してるって凄いよね…胸熱…」といった声のほか、2人の熱演が光った第7話に「柏木くんと松子ちゃんで励ましあってたのめっちゃ泣ける、、」「最後の涙拭ってあげるところがもう…胸熱」「望月くんと望生ちゃんの熱い熱い演技で、柏木くんと松子がふと思い浮かんで心が熱くなった。本当に特別な回だった」といった熱い感想が寄せられた。
「3年A組-」第8回は2月24日放送。警察で取り調べを受ける武智は、無実を訴えるが、すでにSNSでは“武智犯人説”が溢れかえっていた。ついにフェイク動画の真相にたどり着いたと思う3年A組の生徒たちは、未だ解放されない理由を柊に問う。すると柊は、澪奈の死の原因はこれがすべてではないと告げ、むしろこれからが「本番」であると突きつける。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)