沢尻エリカ、岡田准一とのラブシーンの裏側を告白「監督は“欲しがり屋さん”なので(笑)」<白い巨塔連載(1)>

2019/05/22 08:00 配信

ドラマ インタビュー

結婚するなら里見さん(笑)


沢尻エリカが里見と財前の魅力を語る「結婚するんだったら里見さんがいいかな(笑)。平穏な生活を送れそう」撮影=阿部岳人


――財前の妻・杏子(夏帆)と対峙するシーンも見どころの一つですね。

今回は、あからさまなバトルみたいな感じではないんですけど、バーで対面するシーンがあって。ケイ子は完全に受け身なんです。杏子さんの気持ちも分かるのですごくつらい。

彼女も五郎ちゃんのことを本当に愛していたんだなということが伝わってくるシーンになっていると思います。私もオンエアを見るのが楽しみです。

――沢尻さんは財前と里見(松山ケンイチ)だったら、どちらのタイプに魅力を感じますか?

これは難しいですね。基本的に権力争いとかに巻き込まれたくないので(笑)。できれば平穏に暮らしたいです。でも、向上心を持ってガンガン行くタイプはすごく好き。財前教授のそういうところはかっこいいですよね。

そんなエネルギーのある男性って、今は少ないじゃないですか。財前教授のような生き方ってなかなかできることじゃないですし、男らしいなと思います。

――ちなみに、里見さんは?

結婚するんだったら里見さんがいいかな(笑)。平穏な生活を送れそう。2人ともいいところがあって、それぞれに魅力的でよね。