上川隆也、スポーツに関しては“門外漢”「僕にも良く判りません(笑)」<執事 西園寺連載(5)>

2019/05/24 08:00 配信

ドラマ

「執事 西園寺の名推理2」第5話場面カット (C)テレビ東京


上川隆也扮(ふん)するパーフェクトな執事・西園寺一(さいおんじ・はじめ)が、忠誠を誓う“奥さま”のために名推理でさまざまな事件を解決していくドラマ「金曜8時のドラマ『執事 西園寺の名推理2』」(毎週金曜夜8:00-8:54、テレビ東京系ほか)。

前作でハウスキーピングや格闘技などのスキルを披露した西園寺は、今作でもイリュージョンやスケートなど、驚くべき才能を発揮しながら吉行和子演じる奥さま・百合子の願いをかなえるべく奮闘している。

ザテレビジョンでは、西園寺を演じる上川の素顔にフィーチャーした連載「執事 西園寺の休息」を展開中。

連載第5回は第5話の見どころとともに、上川が「スポーツへの思い」について語ってくれた。

5月17日に放送された第4話では、伊集院家に突然、テディベアを持った幼女・夢(前野里奈)が現れ、西園寺(上川)を「パパ」と呼んで懐く。

西園寺が調べると、夢の母・絵美(黒川智花)は会社員・広田(少路勇介)を絞殺した容疑をかけられ、逃走中だった。広田が亡くなる前、口にした「テディガール」とは? 西園寺が謎を解明する…というストーリーだった。