鈴木勝吾、飯島寛騎とのW主演に不安なし「お互い高め合えられる関係になれたらうれしい」

2019/06/12 17:00 配信

芸能一般 インタビュー

2017年には福士蒼汰主演で映画化もされ、70万部を超えるベストセラーとなった北川恵海の小説「ちょっと今から仕事やめてくる」が初の舞台化。東京・渋谷のCBGKシブゲキ!!にて、6月13日(木)から上演される。

鈴木勝吾がインタビューに応じた


ブラック企業で働く若手社員・青山は、ノルマの厳しさや部長から叱責される毎日で、疲労のあまり危うく電車にはねられそうに。そんな青山を救ったのは、幼なじみの「ヤマモト」と名乗る、見知らぬ男性だった。

いつでも爽やかな笑顔を見せるヤマモトと出会ってから、青山は本来の明るさを取り戻し、大きな成果を上げる。

だがある日、ヤマモトが3年前に激務で鬱になり、自殺した男ではないかと気付き…。

今回は、青山役の飯島寛騎と共に、ヤマモト役でW主演を務める鈴木勝吾にインタビューを実施。

侍戦隊シンケンジャー」(2009-2010年、テレビ朝日系)でデビューし、さまざまな作品で比類なき個性と圧倒的な存在感を見せる鈴木。

最近では舞台出演を重ね、演技力を高めている鈴木に、本作の魅力や30代に突入した心境、生き方で大事にしていることを聞いた。