吉田鋼太郎、天海祐希との初共演に「自分もきれいになった感じがする」

2019/06/13 05:30 配信

ドラマ

吉田鋼太郎は「初日に、崖から後ろ向きに落ちるという、スリルあふれるシーンを撮りまして」と振り返る(C)テレビ朝日


天海祐希コメント


鋼太郎さんが“またとない好敵手”を演じてくださり、すてきな初共演をさせていただきました。素晴らしいシーンを一緒に作ってくださって、心から感謝しております。また、鋼太郎さんとコヒ(=小日向文世)さんがお話されている様子も、とてもかわいらしくて印象的でした!

そんな「キントリ」の撮影も残りわずかです。私自身もとても好きな現場なので、本当は毎日をもっと楽しみたいのですが、撮影も佳境の今は山場続き。何よりも撮影できちんとやり遂げなければならないことを念頭に置いている状態なので、日々があっという間に過ぎてしまうんです。

とにかく今は全撮影が無事に終わることを祈りつつ…!最後まで走り続けたいです。

吉田鋼太郎コメント


僕が今回演じる染谷は寡黙なので、言葉で発散できない分、とっても疲れますね。ただ、とても複雑な心を持った染谷は、演じる上での難しさと共に、面白味も感じる役どころ。現時点であまり多くは語れませんが、僕も染谷の中にある“今までやってきたことに対する責任感”や、“自分たちより下の世代に対する期待と失望”には非常に共感できますし、演じがいを感じています。

実は初日に、崖から後ろ向きに落ちるという、スリルあふれるシーンを撮りまして…。「これからどうなるんだろうな!?」と思いました(笑)。レスキュー作業もするなど、なかなか普段できないことを劇中で体験させていただきました。

天海さんとは今回が初共演ですが、一緒にお芝居をするたび、自分もきれいになった感じがするんですよ。きっといろんな苦労もされてきたんでしょうけど、いろんなことが今一番いい形で形作られている人だな、と思いました。

最終章はとても複雑で悲しい物語です。吉田鋼太郎のアクションもあります!(笑)。見どころ満載ですので、ぜひご覧ください。