吉田鋼太郎、“息子”坂口健太郎への要望は「一緒にトレーニングに…」

2019/06/16 17:00 配信

映画

【写真を見る】「ファイナルファンタジー」の世界にハマっていく父親・暁をキュートに演じた吉田鋼太郎撮影=玉井美世子


やったらまんまとハマってしまいました(笑)


――今回の映画ではオンラインゲームの「ファイナルファンタジーXIV」が題材になっていますが、吉田さんと「ファイナルファンタジー」の出合いはいつごろでしょうか?

僕は「ファイナルファンタジー」の出始めからやってましたね。その前はRGPの先駆けだった「ドラゴンクエスト」をやっていて、「ファイナルファンタジー」なんて認めないぞと思っていたんですけど、やったらまんまとハマってしまいました(笑)。

――歴代のもの全てプレーされているんですか?

全部やっています。特に召喚獣がいっぱい出てくるバージョンのものが好きです。

――吉田さんが演じられた暁は、インディというイケメンキャラを使ってプレーしていますが、吉田さんがキャラクターを作るとするならどういうものにされますか?

自分とかけ離れたものにトライしたくなるんだけど、だんだん自分で気持ち悪くなってきて、結局はカッコいい系のキャラにしてしまいますね(笑)。

――ある意味、お父さん(=暁)タイプですね(笑)。

でも、暁みたいに誰かの真似をして語尾に“ぴょん”とつけるのは、恥ずかしくて絶対にできないな(笑)。だから、誰かとチャットで会話するときも「はじめまして、よろしくお願いします」みたいな感じで、ゲームをやり始めたころのカチカチだったお父さんに近いかも。