内藤剛志、東京湾納涼船で“一日船長”に!「苦い思い出のある船です」

2019/07/04 17:00 配信

ドラマ

【写真見る】浴衣姿のファンたちと、船上で乾杯する内藤剛志(C)テレビ朝日


7月7日(日)、14日(日)の2週連続で放送される「警視庁捜査一課長 新作スペシャル」(夜9:00-11:05、テレビ朝日系)のトークイベントが7月3日に行われ、東京湾納涼船の“一日船長”に就任した内藤剛志が登壇した。

同ドラマは、“理想の上司”捜査一課長・大岩純一(内藤)と捜査員たちの熱いドラマを描いた人気シリーズ。新作2本を2週連続でオンエアするのは初の試みとなる。

内藤が東京湾納涼船に乗り込んだのは、「新作スペシャル」と深い関係が。実は、7日(日)放送の「新作スペシャルI」は、東京湾納涼船と同様、東京タワーやレインボーブリッジなどを望む屋形船に爆弾が仕掛けられたところから始まるノンストップサスペンス。

しかも、隅田川上の屋形船に乗っていたはずの男が船上から消え、その死体が奥多摩で見つかる、という思いもよらぬ展開が。大岩は、壇蜜演じる女性刑事・運野和菓子(うんのわかこ)と共に、東京を横断する謎深き事件に挑む。

そんな本編同様、東京タワーやレインボーブリッジなど東京湾の美しい夜景を楽しみながら、トークイベントを行った内藤は、700人近い乗船客たちと乾杯を交わした。