高杉真宙、大森南朋らからの誕生日サプライズに感激「綿あめを食べられてうれしい」

2019/07/05 16:05 配信

ドラマ

大森南朋主演の法医学サスペンスドラマ「サイン―法医学者 柚木貴志の事件―」制作発表記者会見が行われた撮影=阿部岳人

高杉「しっかりと撮影を頑張っていきたい」


会見の途中、司会から「大森さんは高杉さんに言いたいことがあるんですよね」と振られ、大森は驚く高杉を見つめ、「高杉ー!誕生日なんだってな、誕生日おめでとう」と声を掛け、登壇者一同からの誕生日のサプライズは成功。

甘い物が大好きだという高杉のために、“カラフルな特製バースデー巨大綿あめ”も用意され、大森と飯豊が「これ、インスタに上げられる!」と、うれしそうに見守る中、綿あめを口にした高杉は「すごく甘い匂い! 仕事中ですけど(笑)、綿あめを食べられてうれしいです」と大喜び。

続けて「まずは役をまっすぐに演じて、皆さんと仲良く撮影できたらいいなと思っています。一歩一歩、しっかりと撮影を頑張っていきたいです」と、23歳の抱負を真摯(しんし)に語った。

最後に、大森は「法医学という、なかなか難しい世界の話なので、手こずりながらも楽しんでやっております。ぜひ最後まで見ていただきたい、と思います。我々キャストを含め、スタッフともども全力で取り組んでおりますので、毎週見ていただけるとうれしいです」と締めくくった。