神野三鈴が“月9”初出演! 上野樹里と初共演で『もう恋に落ちてしまいそうでした…』

2019/07/29 07:00 配信

ドラマ

神野三鈴が8月5日(月)放送の上野樹里主演ドラマ「監察医 朝顔」第4話に出演する(C)フジテレビ

上野樹里主演ドラマ「監察医 朝顔」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)の第4話(8月5日[月]放送)に、舞台を中心に活躍する女優・神野三鈴が出演することが決定。神野にとって初めての“月9”で、上野とは初共演となる。

朝顔が意識不明に!


近年は舞台に加え、ドラマや映画でも活躍している神野。その神野が救急救命医・小野寺役で出演する第4話では、とあるマンションの一室で亡くなっている、21歳で大学生の女性が発見される。

かたわらには空の瓶が転がっており、朝顔の恋人で新米刑事の桑原真也(風間俊介)たちは、瓶に何かの薬が入っていたのではないかと推察。

遺体は法医学教室へ運ばれ、解剖に当たる朝顔たち。解剖の結果、女性は青酸カリウムを服毒していたことが判明する。

朝顔や桑原が、21歳の大学生がどうやって青酸カリウムを手に入れることができたのかと疑問に思う中、事件は予想外の急展開となり、朝顔が意識不明の重体で病院へ運ばれることに…。

意識不明の朝顔の処置に当たる、救急救命医の小野寺。果たして朝顔に何があったのか。

関連番組