緊張の出口夏希を恋人役・小西詠斗がフォロー!チームワークの良さ醸す<ドラマ「主人公」試写会>

2019/08/26 06:00 配信

ドラマ

YouTube連続ドラマ「主人公」の完成試写会が行われた

現場のムードメーカーに名前が挙がった意外な人物


また、ホワイトボードを使ってアンケートも実施。「現場のムードメーカーは誰?」という質問には、神尾と小野寺、そして脚本家の森永の名前が多く挙がった。森永が現場でメイキング映像のカメラを回し場の雰囲気を和ませていたそうで、出口は「森永さんがいたからすごく現場に慣れるのが早かったです」と感謝を述べた。

終盤には主題歌「主人公」を書き下ろしたシンガーソングライターの大橋ちっぽけが登場。大橋自身、現役の大学生という事で「登場人物の一人一人に気持ちにすごく共感できてリアルな物語だなと思いました」とドラマの感想を語った。

最後は神尾が「それぞれがいろんな悩みを抱えて生きていく話で、今回は舞台が大学のゼミで、就活だったりするんですけど、大学生に限らず、どんな方にも伝わるものがあるんじゃないかなって。きっと何かしら通じるものがあると思うので、最後まで見ていただけたらいいなと思います」と締めくくった。

YouTube連続ドラマ「主人公」は9月2日(月)18時に第1話の配信がスタートする。全6話。主人公の大学二年生・原純太(神尾)は、生まれながらにして共感する力が人一倍強いエンパス(共感力者)の持ち主。周囲が就活で追われる中、将来の夢を持てない純太は漠然とした不安に駆られていた。そんな彼の周囲もまた、就職や家族の死、同性愛など、様々な悩みや葛藤を抱えつつ、少しずつ大人への道を模索していた。

関連番組