テレビアニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」の劇場版最新作「映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」。10月19日(土)の全国公開を前に早くも注目を集めている本作を、さらにパワーアップさせること必至のゲスト声優5人からメッセージが到着した。
5人の宇宙人ハンターの中でも一際存在感を放ち、炎を宿したパンチで熾烈なバトルを繰り広げる「ニトロ星人・バーン」を演じるのは、咲野俊介。ブラッド・ピット、マーク・ウォールバーグといった名優の吹き替えも数多く担当し、人気ゲーム「龍が如く」シリーズにも参加する実力派声優だ。
お話を頂いたときは、正直驚きました。完成作を見るまでは出演を疑い続けると思います。
台本を読み、「愛とは育むもの、そして信じるもの。たとえ自分と色や形が違っても…」。そんな愛の基本を改めて教わった気がしました。
現在5歳の息子がおりますが、女の子との会話に「プリキュア」は必須だそうです。
今回、ハンター・バーンとしてプリキュアの前に立ちはだかりますが、せっかくなので勝ちに行きたいと思っています。全国の、いや世界のファンには申し訳ありませんが、2回ご覧になったら1回はバーンが勝っているかもしれません。息子のウィットに富んだトークのためにも、プリキュアたちを倒します!
目指すはバーンの一人勝ちです。
影を駆使してプリキュアを翻弄(ほんろう)する「シャドー星人・ダイブ」を演じるのは、コントユニット・ラーメンズの片桐仁。芸人のみならず、俳優としても現在放送中のドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)など人気作品に多数出演、また子ども向け番組「シャキーン!」(NHK Eテレ)の“ジュモクさん”の声優としても有名。さらに粘土造形作家として個展を行うなど、さまざまな分野で活躍を見せるマルチタレントだ。
うちは子どもが男の子2人ですが、「プリキュア」は何度か見る機会があり、ものすごく独自の世界観があるな、と興味を持っていました。
今回僕が演じるダイブは人型ではないので、僕自身では絶対にやれない役として、楽しみにしています。これまで声優の仕事は2度ほどしか経験がなく、もう次はないだろうと思っていたので、すごく光栄です。…でも、ちょっと不安です(笑)。見た目と動きが使えない声だけの仕事は、とても難しい印象がありますが、自分の個性を出せるよう、さまざまな経験を生かし、頑張りたいと思います。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)