本番がスタートし、監督との真剣なやり取りで細やかな調整を繰り返しながら、マリコが「クレヨンしんちゃん」の世界へ。沢口の巧みな声の演技により、録音は予定していた時間より早く終了。収録を終え、沢口は「自分でやっていて、面白くなってしまった」といたずらっぽいほほ笑みを浮かべた。
この日、沢口が身に着けていたのは黄色いシャツで、しんのすけがいつも履いている半ズボンを意識して、カラーコーディネートをしてきたのだという。
そんな沢口の元へ「科捜研の女」をイメージした白衣姿のしんのすけが「イエーイ、靖子おねえさん初めまして~」と陽気に登場。互いのトレードマークを服装に取り入れた二人は、笑顔で対面を果たした。
沢口に「オラを科学鑑定してして~」とリクエストするなど、終始デレデレした様子のしんのすけ。
すると沢口が、そんなしんのすけから突然ぱっと逃げ出して追い掛けっこに発展するなど、普段なかなか見られないちゃめっ気たっぷりな姿を見せた。
これにはしんのすけも、「靖子おねえさんに会えてとってもとってもうれしかったゾ。ドキがむねむねしっ放しだったぞ~」と大いに喜んでいた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)