――オープニングテーマ「Destiny」を初めて聞いた時はどんな印象を持ちましたか?
音楽クリエイター集団「エレメンツガーデン」の上松範康さんが書いてくださったので、どんな楽曲なんだろうと期待感を高めて聞きましたが、かっこよさとテンポの速さにすごく驚きました。素敵な楽曲だけど、それだけ難しい楽曲でもあって、歌いこなせるのかなと少し不安になりました。
――でも、MVではとても堂々と歌われていましたね
自分を酔わせて、頑張りました(笑)。かなりチャレンジした楽曲になっていると思います。また、この楽曲に挑戦することで一皮むけた表現とか、歌い方に出会えたかなと思います。
――歌ってみて、印象が変わったことなどはありますか?
今回はコーラスが多くて、後半になると英語の歌詞をコールアンドレスポンスできるところがあります。そこは自分の中でかっこよく歌える想像が最初はできませんでした。でも、レコーディングを重ねていくうちにだんだんコツをつかむことができて、結果的には自分で聞いたイメージに近づけたかなと思います。
――歌うときに気を付けたことを教えてください。
今回の歌はテンポの速い曲でもあるんですけど、どこか芯のある凛とした女性らしさや優しさも感じました。なので、ただ強くがむしゃらに歌うのではなくて、丁寧に女性らしさを残して歌えるように意識して歌いましたね。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)