声優・小倉唯「今回の楽曲で一皮むけた表現に」<インタビュー>

2019/10/31 20:11 配信

アニメ

フードの衣装も自分でリクエストしました


小倉唯撮影=島本絵梨佳


――MVの時に衣装を3着ほど着てましたが、特に気に入っているものとかありますか?

ブルーのワンピースは海の中のイメージで撮って、スカートの動きを出しやすく、濡れてもいいように作っていただいた衣装です。ブルーのイメージをした衣装は今までもあまりなかったので、新鮮でよかったなと思います。

また、レーザーのシーンの衣装も結構かっこいい感じに仕上がり、それもまた新鮮でした。実はフードの衣装も自分でリクエストしたんです。ジャンパー系の衣装ははまだ着たことがないなと思って。ちょっとストリート感というか、これまでの私とはまた違う表現ができるんじゃないかなということで、フード付けてもらうことになりました。

せっかくだから、皆さんの前で着られる機会もいつかあればいいな。

――ラジオで、水瀬いのりさんが小倉さんをリスペクトしていると話題ですが、初めて聞いた時はどう思いましたか?

実は、私がラジオで先にお便りを受けて、そのあとにすぐにご飯に行く予定があったので、その時に「『がんばりぼん』とか、『おやすみなせ』は私をリスペクトしてくれて作ってくれたんだよね?」って話題に出しました。いのりんはリスペクトしてくれているといってくれましたが、大人の対応だったかもしれませんね(笑)。私はリスペクトだと信じていますが(笑)。

小倉唯撮影=島本絵梨佳


――初めての学園祭イベントの感想を教えてください。

思った以上に学生より大人の方が多くて、ビックリしました(笑)。私も大学に通っていましたが、学祭にはまったく関与したことがなかったんです。だから、みなさんこんなに頑張って作っていらっしゃたんだと驚きました。学生さんが前もってたくさん準備してくれたんだな、というのが伝わってきて、ちょっと保護者目線といいますか、温かい気持ちになりました。文化祭は中高生のときにすごく楽しみな行事だったんですが、大学の学祭とはまたちょっと違うんだなと。

――文化祭の思い出はありますか?

今でこそタピオカが流行っていますけど、私の中学時代にも少し流行していて、その時にタピオカ屋さんをやったのが思い出深いです。タピオカを売って結構な利益を生みました(笑)。中高一貫校だったんですが、高校も含めて中学生の私たちの売り上げが一位でした。あの時は結構頑張りましたね。

――ハロウィンの配信を予定しているんですが、毎年、ハロウィンで仮装とかされますか?

毎年ラジオの企画でやっています。今回はシングルのプロモーションで発売が10月30日なのでそれに絡めて、今年もなにかできたらいいなと思っています。

――どんな仮装がしたいですか?

ゾンビですね。本格的な装いをして、みんなを怖がらせたいです(笑)。

それ以外だと…大学を卒業してから流行に鈍感になっちゃって、今なにが流行っているかも全然わからなくて。だから、全くアイデアが出てきません(笑)。逆にみなさんからリクエストがあれば取り入れたいと思います。

キーワード

関連番組