<時効警察>趣里、お笑いコンビ・空気階段の娘役に「私もキャラで行かないと」

2019/11/09 00:15 配信

ドラマ

「時効警察はじめました」第5話にゲスト出演する趣里(C)テレビ朝日


11月15日(金)放送の「時効警察はじめました」(毎週金曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)第5話に、趣里が芸人の娘役でゲスト出演。また、お笑いコンビ・空気階段も出演することが分かった。

本作は、時効になった事件を“趣味”で捜査する男・霧山修一朗(オダギリジョー)が、名(迷)助手・三日月しずか(麻生久美子)と共に未解決事件を捜査するシュールな脱力系コメディーミステリー。

趣里は二面性を持つ強烈キャラを熱演!


「お笑いが大好きで、共演したお笑い芸人さんのライブもよく見に行っている」という趣里は、超人気お笑い芸人だった父親を時効事件で亡くした娘・夏歩を演じる。

「尼神インターの渚さん主催のライブを見に行ったとき、すごく強烈なキャラの皆さんが舞台に登場したことを思い出して、『これは私もキャラクターで行かないと!』と思いましたね(笑)」と、オファーを受けて殻を突き破る決意をした趣里

演じる夏歩は、父の相方が犯人だと確信。普段はかわいいのに、父の相方の話になると“地獄へ急転直下の邪悪オーラ”を発する強烈キャラだ。

そんな両極端の二面性を持つ夏歩を演じる上で、「二面性は誰もが持っている部分。夏歩はその裏表の落差が激しいですが、楽しんで演じられたらいいなって思いました」と意欲満々に語る。

さらに、実際の撮影でも、個性あふれるの共演者たちに負けじと、一度見たら一生忘れられない“かわい子ちゃんぶり”と“邪悪っぷり”を披露。

「皆さん、濃いので楽しいです。私も皆さんにお芝居を引き出していただいている感じで刺激的でしたし、全力で演じさせていただきました」と、撮影を振り返った。