「おっさんずラブ-in the sky-」シノさん誕生日パーティーに潜入!裏話&オフショット公開

2019/11/23 15:19 配信

ドラマ

11月23日(土)は「おっさんずラブ-in the sky-」(テレビ朝日系)第4話を放送撮影=龍田浩之


田中圭主演で“おっさん”同士の恋模様を描く「おっさんずラブ-in the sky-」(毎週土夜11:15-0:05、テレビ朝日系)。

11月16日放送の第3話では、CAの春田(田中)が父親を亡くした副操縦士の成瀬(千葉雄大)を心配し「なんかほっとけねんだよ!」と抱擁。その姿を偶然目撃した整備士の四宮(戸次重幸)が、ラストで「おれは春田のことが好きなんだ」と明かし、四宮の切ない恋心が感動を呼んだ。

今回は、第4話の撮影現場に潜入し、開催できなかった四宮こと“シノさん”の誕生日パーティーを改めて開く場面に密着。裏話やオフショットを公開する。

【写真を見る】田中圭が吉田鋼太郎に馬乗り!?撮影=龍田浩之


社員寮には春田、成瀬、四宮、新人整備士の道端(鈴鹿央士)、機長の黒澤(吉田鋼太郎)が集結。鍋を囲んでパーティーを始めると、春田が成瀬や四宮と楽しそうにする姿に黒澤の嫉妬心が爆発する。5人が流れを確認し終えると、吉田が黒澤の心の声のナレーション録りを開始。監督と向き合いながら、表情や身振り手振りを交えながらせりふを話していく。

録音を終えた吉田がソファーで目を閉じ休憩していると、田中がその姿を発見。わき目も振らず吉田のもとへ向かうと、そのまま馬乗りになり吉田の顔に急接近。目を開けた吉田はにやりと笑い、二人でクスクス笑い合う仲睦まじい光景が見られた。