<今田美桜>新ドラマで刑事役本格初挑戦!「こんなに早く自分が演じられるとは」

2019/12/18 05:00 配信

ドラマ

ドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」に出演が決まった今田美桜(C)テレビ朝日


今田といえば、“福岡で一番かわいい女の子”として「僕たちがやりました」や「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」(ともにフジテレビ系)への出演で2017年に一躍注目を集め、2018年に「花のち晴れ〜花男Next Season〜」(TBS系)で大ブレークした。

2019年も1月期の「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ系)を皮切りに、7月期の「セミオトコ」(テレビ朝日系)、10月期の「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)などのドラマや、「君は月夜に光り輝く」「メン・イン・ブラック:インターナショナル」、12月20日(金)公開の「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」などの映画に出演(声優含む)。

まさに破竹の勢いで、作品ごとに幅広い役に臨んできたが、刑事役はこれが本格初挑戦。(CMでは経験済)

今田は「役の幅が広がってすごくうれしいです。刑事役はCMで少し演じたことがありましたけど、本格的に演じるのは今回が初めて。実は“刑事役=カッコいい”というイメージがあったので、こんなに早く自分が演じられるとは思っていなくて…。出演が決まったときはドキドキしました」と、胸を高鳴らせる。

さらに、「本読みの段階からすでに、桐谷さんと東出さんの掛け合いが本当に面白くて(笑)、まるで視聴者のように思いっきり楽しませていただきました。これから迎える本番がすごく楽しみです!

自分としては1年前と比べて少し大人になった感覚もありますし、この作品でさらに、徐々に、大人の階段を上れるよう頑張りたいです」と意気込みを語った。