1月14日(火)スタートのドラマ「恋はつづくよどこまでも」(毎週火曜夜10:00-10:57※初回は夜10:00-11:12、TBS系)の制作発表会見が行われ、主演の上白石萌音をはじめ、佐藤健、毎熊克哉、ミキ・昴生、渡邊圭祐、吉川愛、堀田真由、香里奈が登壇した。
第1話の先行試写会後、看護師・医師の役衣装で出演者が登場すると、昴生が「皆さーん、来ましたよー!さっき(ドラマに)出てた人たちですよ!」とお客さんに呼び掛け、会場を笑いに包んだ。
主演を務める上白石が「ドラマいかがでしたかー?」と、どのタイミングで言うか悩んでいたという質問にお客さんが大きな拍手で応えると、「昨日の夜から脈拍がおかしなことになるくらいめちゃくちゃ緊張しています。でも、本当に大好きな皆さんとこの場に立てることがすごく幸せです」と思いを打ち明けた。
佐藤は「現場では上白石さんに心ない言葉を浴びせ続け、上白石さんはじめ共演者の皆さんから『ひどい!ひどい!』と言われ、心を痛める日々です(笑)」と“超ドS”な医師を演じるつらさをコメント。
続けて、「そんなわれわれのやりとりを見て、皆さまに少しでもニヨニヨしていただけましたら、この傷んだ心も報われるってものです」とドラマとのギャップを感じさせる笑顔を見せた。
また、上白石と佐藤の恋愛模様に大きく関わる香里奈は、役の紹介にちなんで「“謎の女です”(笑)」とあいさつ。続けて「この作品は、原作は漫画なんですけれども、ドラマならではの楽しみ方ができるドラマだと思っています」と自身も作品を楽しんでいることを明かした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)