1月10日(金)放送の「ダウンタウンなう」(毎週金曜夜9:55-10:52、フジテレビ系)に、藤原竜也、小池栄子がゲスト出演。ダウンタウン、坂上忍、田中みな実と、東京・青物横丁の店で本音トークを繰り広げる。
藤原の「中学時代、(埼玉・)秩父のヤンキーとして過ごす」というプロフィールが紹介されると、松本人志は「えぇ、なんか悪そう…」と渋い顔に。「そんなことないですよ」と小さい声で答える藤原が「蜷川幸雄さんにスカウトされて…」と話をそらそうとするが、すかさず浜田雅功と坂上に「そんな美しい話はいらない!」とツッコまれてしまう。
藤原は所属事務所のホリプロにスカウトされた当時、事務所のスタッフたちが通っていた中学校を訪れ、「藤原竜也を預かることになりました」と報告しれてくれたそう。その報告を聞いた先生たちの反応を藤原が明かすと、一同は大笑いする。
また、藤原と親交のある俳優たちが、彼の“裏の顔”を次々と暴露。家族ぐるみの付き合いをしている吉田鋼太郎からは、舞台で共演した際の楽屋でのエピソードが飛び出す。藤原は本番15分前に吉田の楽屋に突然入ってきて、暴言めいた言葉を吉田に言い放ち出ていったのだそう。その発言の内容に、松本も思わず声を上げて驚く。
ほか、中村勘九郎は“迷惑していること”を告発。夜中にもかかわらず藤原からある画像が送られてきて、勘九郎がそれに返信しても既読スルーされ、困惑するのだとか。果たして藤原は一体どんな画像を送りつけていたのか。
これらの“タレコミ”を否定する藤原だったが、松本に「うそをついているようには見えなかったけどなぁ」と迫られ、たじたじになってしまう。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)