森田剛、初共演の吉岡里帆を絶賛「見た目とは違って…強い女性だなという感覚」

2020/01/13 04:00 配信

芸能一般

森田剛と吉岡里帆


森田と吉岡は初共演。森田は吉岡のことを「すごいです。見た目とは違って、芯があって、男っぽい。強い女性だなという感覚」と明かすと、鶴見も同意し、劇中のあるシーンを挙げ「吉岡さんってこうやって男性を振るのかなと、見ていてドキドキしました」と告白。

それを受けて「恥ずかしいです」と恐縮する吉岡も、森田について「どんなときもとてもおおらかな心で受け止めてくださって。自分も初めてなことばかりで、慣れない舞台ですけど、きっとどんなアプローチをしても受け止めてくださるじゃないかなと思います。カッコいい座長で、付いていきたいと思います」と賛辞の言葉を。

また、「座組のみんなでお食事会を開いてくれて。おすしを(森田の)おうちで頂きました」と告白。ビックリする記者陣に、森田は「何ですか!? そんなにですか」と返し、妻の宮沢りえがその場にいたことも打ち明けていた。

さらに、森田について田畑は「とてもステキ。受け入れてくださる範囲がすごく広い。一緒にやっていてとても頼りになるし、安心できる方」と褒め、森田の母親を演じた根岸も「これだけのすごい量の(セリフ)を受けて、よくめげないなと。受けて立つだけでもすごい」と思うと絶賛。

森田剛


それを受けて森田は「とにかく変更変更で、(演出の)ショーン(・ホームズ)さんが諦めない。日々、進化を求める方で、なかなか貴重な経験でした」と振り返り、「エネルギーがすごいですね」と感慨深い様子で明かした。

V6は2020年に25周年。森田はこの舞台に「メンバーも(見に)来てほしいですね」と言い、V6としての活動を期待していますと声をかけられると、「もちろん。頑張ります」と宣言。

最後に「世界初上映の刺激的な舞台なので、ぜひ劇場にお越しください」と力強く呼び掛け締めくくった。

取材・文・撮影=TAKAMI