2.5次元舞台を中心に活動する俳優の鈴木拡樹が、1月18日(土)放送のアニメ「クレヨンしんちゃん」(昼4:30-5:00、テレビ朝日系)にが初出演。ハリウッドでの活躍を夢見る駆け出しのアクション俳優・掛田シンゴを演じる。
漫画やアニメ、ゲームなどを原作・原案とした舞台で活躍し、多くのファンから熱い注目を集める“2.5次元”俳優たち。その筆頭格として舞台「刀剣乱舞」シリーズや舞台「弱虫ペダル」、アニメ・舞台「どろろ」など多くの作品で主演を務めてきた鈴木。
そんな鈴木は今回、「走る戦闘員だゾ」と題されたストーリーで、ハリウッドでの活躍を夢見る駆け出しのアクション俳優・掛田シンゴを演じる。
掛田は、アクション仮面に登場する悪の組織・ブラックメケメケ団の戦闘員役の一人として、演技練習に励むという役どころ。
今回のオファーを受けた気持ちについて鈴木は、「放送開始当初から見てきた『クレヨンしんちゃん』に出演が決まって、すごくうれしかったです!」と語る。
また物語の中では、アクション俳優としてしんのすけと対決するシーンも交えつつ、「クレヨンしんちゃん」の名物キャラクターでもある、しんのすけの幼稚園の先生・まつざか先生とのラブストーリーに発展する一幕も。
鈴木は、「子どもの頃は大人のお姉さんだったまつざか先生と、恋愛エピソードで関わることになるなんて」とびっくりしたことを明かした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)