谷恭輔「ムロ(ツヨシ)さんの演技がすごくて本当にイラッとなる(笑)」<病室で念仏を唱えないでください>

2020/02/22 12:00 配信

ドラマ

放送中のドラマ「病室で念仏を唱えないでください」で、松本(伊藤英明)の同僚の救命救急医・吉田太郎を演じている谷恭輔撮影=倉持アユミ


登山以外にも趣味を見つけたい


――実際作ってみることはあるんですか?

いや…。一回だけ、これなら作れそうだなと思って、動画を見ながらオムレツを作ったら、もう全然ダメで。卵がスクランブルエッグみたいになってしまったんです。家のコンロだと火が弱かったりしますからね…って、言い訳ですかね?(笑)。

でも、料理の作り方を見るのは楽しいですので、ぜひ見てみてください! それから、イタリア料理店の仕込みから閉店までを撮影した動画もすごく面白いので、こちらもオススメです!

――ほかにご趣味はありますか?

「凪のお暇」でご一緒した高橋一生さんに山登りの面白さを教えていただいたので、(2019年の)10月に一度行ってみたんです。でも、すぐに寒い季節になってしまったので、ドラマの撮影が終わったら、また行ってみたいなと思っています。もともと野球を10年間やっていて体を動かすことが好きなので、登山以外にもそういう趣味を見つけたいなと思っているところです。

伊藤英明さんは格闘技をされているので、体がすごくがっちりされていて! 僕は背が高い(184cm)ほうですが、細いので、何とか体を大きくして、見栄え良くしたいなって。見せられる体にするために、僕も格闘技などで実践的に鍛えられる場所を探したいなとも思っています。

――では、最後に今後やってみたい役柄はありますか?

吉田のように翻弄される役が多いので、伊藤さん演じる松本先生のように周囲を巻き込んでいくような役をやってみたいなと思っています!