松下奈緒が主演、木村佳乃が共演を務め、がんを専門に扱う腫瘍内科を舞台に描く「アライブ がん専門医のカルテ」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)。2月20日放送の第7話で、ジャーナリストの関河隆一を演じる三浦翔平がクランクアップを迎えた。
本作は、腫瘍内科医の恩田心(松下)と消化器外科医の梶山薫(木村)がタッグを組み、国民病ともいえる“がん”に立ち向かっていくメディカル・ヒューマン・ストーリー。
第7話では、関河がこれまで徐々に明らかにされてきた医療過誤疑惑の真相にたどり着き、心と薫の2人の医師の仲は新たな局面にいたる。
心、薫、消化器外科医・須藤進(田辺誠一)に迫っていくミステリアスな関河の存在は「アライブ」に緊張感を与えた。最後のカットを撮り終え、「三浦翔平さん、オールアップです!」とスタッフから声をかけられると、盛大な拍手とともに石井祐介監督から花束が贈られた。三浦は「単純におじゃまさせてもらった気分です。引っかけ回すだけ回して、先に帰ります(笑)。お疲れさまでした!」とあいさつをした。
さらに「まだまだ残りの撮影も続きますので、皆さん風邪に気をつけて頑張っていただきたいと思います」とエールを送った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)