陣内孝則が司会を務める「シークレットゲームショー」(ABCテレビ)が、3月14日(土)昼3時から放送される。本番組は「一般社会に生きる人々の“日常”に、突然“非日常”を与えたらどんなことが起こるのか?」という疑問を解き明かす“究極のモニタリングショー”番組。
ターゲットとなるのは、オフィスで真面目に働く1人の社員。仕事中の彼に突然、多額の賞金が懸かったさまざまなミッションを与え、クリアできるかどうかをスタジオから観戦する。
ミッションすべてをクリアすれば、賞金100万円を贈呈。唯一の絶対ルールは、「ミッションに挑んでいることを周囲にバレてはならない」ということ。オフィスフロアには多数の隠しカメラが設置されており、その映像を通してフロアで起こることはリアルタイムにスタジオで知ることができる。
そして、フロアで働く他の同僚たちや上司は何も知らない。
ショーのマスターを陣内が務め、現場にはリポーターとして加藤諒が潜入。ショーを見守るゲストの足立梨花は「誰にもバレないって、結構難しいと思う」と心配モード。チャンカワイも「僕らは慣れてるけど、一般の方は状況を飲み込めるのかな?」とハラハラしてしまう。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)