――映画「貴族降臨」では、白濱さん率いる“貴族”チームと片寄涼太さん率いる“王子”チームが火花を散らしますが、見どころを教えてください。
白濱「話の軸が貴族と王子のプライドをかけた闘いということで、今回アクションシーンが多くて。僕と涼太のフェンシングシーンはもちろん、ドラマの『貴族誕生 PRINCE OF LEGEND』(日本テレビ系)よりもアクションシーンが増えているので、そこも楽しんでいただけるかなと思います」
吉野「僕はもともと王子側にいたのですが、映画ではある理由があって貴族側につくことになるんです。なので、王子と貴族が対立するシーンは、めちゃめちゃ気まずかったですね(苦笑)。『何やってるんだろう』っていう歯がゆい感じになったんですけど、それがいい感じで映像にも残っていたので、注目してほしいです」
藤原「僕はシーズン1で北人さんと慎と3人ずっと一緒だったので、映画で北人さんとチェンジで壱馬さんがきて、なんか不思議な感じがしました」
川村「確かにね(笑)」
藤原「(笑)。でも逆に新鮮な撮影でしたし、貴族側の北人さんを見るのも面白かったです!」
吉野「面白いの!?(笑)」
――ちなみに、THE RAMPAGEのメンバー同士でお芝居をするのに照れや難しさはあったりしますか?
長谷川「しないですね。自然体です」
白濱「そうなんだ。ってか最近の子はのみ込みが早いよね!」
川村「そうですか?(笑)」
白濱「だって『PRINCE OF LEGEND』が初めての演技でしょう? みんな初めから普通にできていたから、ビックリしたもん。僕も20代だけど、下にいけばいくほど、今はそういう勉強をする環境が増えてきているのかなと、後輩チームの演技を見ていてすごく思うよ」
――今回のTGCもさまざまなファッションが披露されていましたが、皆さんは普段、どんな基準で洋服を選ばれていますか?
白濱「(塩野の腕をつかみながら)一番、聞きたい!」
塩野「そう?(笑)。僕の基準は似合う、似合わない以前に、『着たいものを着る』っていうのはあるかな」
白濱「ほんとオシャレだよね。いや、今日の衣装を初めて羽織ったときに、ギャグかなと思ったもん!(笑)」
全員「(笑)」
白濱「でも、塩野くんが着ると、本当に似合うんですよ。着られている感が全くないのが、すごいなと思いますね」
川村「僕も着たいものを着るのはもちろんですけど、キレイ目な感じが多いかもしれないですね。でもストリートやモード系も好きだし、いろいろなものを合わせたりします」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)