<陰陽師>佐々木蔵之介、相棒・市原隼人について「変わらず真っすぐで純粋ですね」

2020/03/23 10:15 配信

ドラマ

佐々木蔵之介、市原隼人、竹中直人、剛力彩芽が3月29日(日)放送のドラマスペシャル「陰陽師」に出演する(C)テレビ朝日

剛力彩芽のコメント


誰もが一度は耳にしたことがある「陰陽師」に出させていただけると聞いた時はとてもうれしかったです。さらに私の大好きな時代劇、なかなか描かれることが少ない平安時代の作品という部分でとてもワクワクしました。

ただ、たくさん映像化されてきた作品でもあるので、また新たな「陰陽師」の世界を描けたらいいなと感じました。

私が演じる如月は、とても一言では言い表せない女性です。とても落ち着いていて、けれどどこか危なげで…。所作や話し方など細かいところにまで気を遣えるような女性を演じられるよう意識しました。

今の時代にはない衣装だったので、初めは歩くのも大変ということもありましたが、着物での所作は、背筋がピシッとするので自然と役に入れたような気もします。そして、今では数少ない、平安時代の家屋も格好よくて、セットにいるとワクワクしました。

これまでにも数々の物語が映像化されてきた「陰陽師」ですが、今回はどんな安倍晴明が誕生するのか。皆さまにもタイムスリップして楽しんでもらえるような作品になっていたらうれしいです。