染谷将太、織田信長役と花丸木役の“共通点”は「どちらもピュア」<インタビュー>

2020/04/24 07:00 配信

ドラマ インタビュー

染谷「どちらもピュアというところは一緒だと思っています」


――撮影現場の雰囲気をお聞かせください。

現場はすごい勢いで進んでいきます。皆さん仲も良く、チームワークも良く、チーム浦鉄という感じで盛り上がりながらも激しく撮影しています!

――印象に残っているシーンはありますか?

花丸木が歩いているだけで服が脱げていくシーンは原作ファンの自分としてもかなり盛り上がりました。現場でも時間をかけ、丁寧に丁寧に撮り上げていきました(笑)。

道端で服が脱げてしまい、パンツ一枚に!(C)「浦安鉄筋家族」製作委員会


――染谷さんは現在、大河ドラマ「麒麟がくる」(毎週日曜夜8:00-8:45ほか、NHK総合ほか)の織田信長役も話題です。全く違う方向性の2作ですが、役へのアプローチの仕方や演じる際のお気持ちなどで、共通する部分や逆に全く違うことなどはありますか?

作風も方向性も全く違いますが、どちらもピュアというところは一緒だと思っています。

そこを大切に演じていきたいと思っています。

――最後に、4月24日(金)放送の第3話の見どころや注目してほしいポイントはどこですか?

これから一体どんな事件が起きるのか! あの名場面は出てくるのか! ここまでやるのか浦鉄! そしてテレ東!

笑いと刺激が欲しい方はぜひ毎週、「浦安鉄筋家族」をお楽しみください!