新型コロナウイルスによる外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が長くなる中、著名人におすすめの「おうちエンタメ」をアンケートで聞く「#StayHome連載」。普段演者としてパフォーマンスする側の人々は自宅ではどんなコンテンツを楽しんでいるのか?
今回は、ものまね芸人の沙羅さんに家で過ごすためのおすすめエンタメを答えていただきました。
【相手はいないけど花嫁修行をする】
1.家にいても季節を感じたいので、花屋さんで花を買ってくる
2.料理のバリエーションを増やす
3.毎日掃除する
4.美肌ケア
5.ホームホワイトニング
6.半身浴
7.新婚生活の妄想
・「ホタルノヒカリ」(2007年、日本テレビ系)
私の綾瀬はるかさんのものまねの原点。スーパー面白いラブコメ!おうち時間を大いに楽しむ干物女を参考にしたい。
・「踊る!さんま御殿!!」(毎週火曜夜7:56-8:54、日本テレビ系)
明石家さんまさんが大好きだから。明るい気持ちになる。カテゴリー分けされているので、みなさんのトークに親近感を感じて楽しい。
・「水曜日のダウンタウン」(毎週水曜夜10:00-10:57、TBS系)
令和なのに、攻めているから見ごたえがある。
・Hulu「海外ドラマ全般」
一気見ランキングが素敵!めちゃくちゃハマる。憧れと現実逃避がそこにある。
・漫画「ONE PIECE」(集英社)
人生のバイブル。
過去のでもいいし、現在のでもいい。コンテンツは何でもいい。こんな時代こそ、ものまね、漫才、コント、バラエティ、コメディなどのエンターテイメントを見て、笑ってほしいです!
●さら…1983年1月28日生まれ。愛知県出身。2016年フジテレビバラエティー「とんねるずのみなさんのおかげでした第22回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で活躍。綾瀬はるか、SPEEDのHIROKO、広末涼子、川本真琴、篠原涼子などのものまねを得意とする。趣味は音楽鑑賞、カラオケ、お風呂。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)