マギー&石黒賢らが「行列の女神~らーめん才遊記~」にゲスト出演!

2020/05/17 12:00 配信

ドラマ

「行列の女神~らーめん才遊記~」第6話、第7話のゲストが解禁に!(C)久部緑郎・河合単・小学館/テレビ東京


鈴木京香主演のドラマBiz「行列の女神~らーめん才遊記~」(毎週月曜夜10:00-10:54ほか、テレビ東京系ほか)の第6話、第7話に金井勇太マギー石黒賢がゲスト出演することが明らかになった。

同ドラマは、人気ラーメン店のカリスマ店主で「清流企画」社長・芹沢(鈴木)が、奇抜なアイデアと計算し尽くされた手法で苦境にあえぐ街のラーメン店を繁盛店へと導く物語。

ラーメン店で働く人々の悲喜交々や、ラーメン店をはじめとするさまざまな飲食店にも通じるフード・コンサルティング、起業、経営のノウハウを描く。

5月25日(月)放送の第6話では、白坂隼人(小関裕太)の大学の先輩で元クライアント・牧原弘貴を金井が、業界最大手チェーン店を経営する「楽麺フーズ」社長・蒲生博昭をマギーが務める。

「麺屋まっきぃ」店主の牧原弘貴役の金井勇太(C)久部緑郎・河合単・小学館/テレビ東京


金井は「女性にモテない、こだわりが強いなど、自分と似通った部分が多くとても自然体でいられた役でした。彼の抱える悩みは、モノづくりに関わる多くの人が共感できるのではないでしょうか。ラーメンと人間への愛が詰まったすてきなドラマです」とコメント。

「楽麺フーズ」社長・蒲生博昭役のマギー(C)久部緑郎・河合単・小学館/テレビ東京


マギーは「常日頃からラーメン愛がほとばしる私。今回の蒲生役をラーメンに例えるなら『見た目こってり? 食べ進めたら意外としつこくない! でも後口にしっかりコクが残る!』そんなキャラを目指しました」と役作りについて言及した。