「鍵のかかった部屋 SP」特別編集版が2週連続放送決定!! 「SUITS/スーツ2」小手伸也“蟹江貢”ともコラボ!

2020/05/18 21:55 配信

ドラマ

【写真を見る】「鍵のかかった部屋 特別編」に蟹江貢(小手伸也)が登場! “バックショット”姿の女性とともに出演(C)フジテレビ


今回の「鍵のかかった部屋 スペシャル」特別編集版の放送は、4月13日にスタートした織田裕二主演の“月9”ドラマ「SUITS/スーツ2」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により撮影を休止しているため、第3話以降の放送延期を受けての対応となる。

4月27日、5月4日には「コンフィデンスマンJP」(2018年)が再放送され、同作で小手伸也演じる五十嵐と、同じく小手が「SUITS/スーツ2」で演じる蟹江貢の二人がやりとりを繰り広げるコラボレーション企画が話題となった。

そして、5月11日に「鍵のかかった部屋 特別編」の第1話が放送される際には、小手自身が公式Twitter内で「とりあえず私はウチに居ていいんだな? さすがに密室殺人に巻き込まれるのはゴメンだからな」と投稿していたが、このたび、25日(月)の放送で、ついに蟹江が「鍵のかかった部屋」とコラボレーションすることが発表された。

また、このコラボ企画では、蟹江とともに“バックショットの女性”が登場する。その正体は、オンエア内で明らかとなる予定だ。