弘中綾香アナが<BG>第1話にゲスト出演!木村拓哉とドラマ初共演で「“俳優・木村拓哉”のオーラをひしひしと感じた」

2020/06/17 06:00 配信

ドラマ

木村拓哉とドラマ初共演の弘中綾香アナウンサー(C)テレビ朝日

木村拓哉と仲村トオルに挟まれてうろたえる!?


今回、木村とドラマ初共演の弘中アナに与えられたのは“ビジネス番組で著名人から話を聞くインタビュアー”という役どころ。

「私の中で『BG』は“すごく骨太な本格派ドラマ”というイメージがあったので、出演が決まったときは『私なんかが参加していいのかなぁ…。どのシーンで出るのかなぁ…』と、ちょっと戸惑いました」と、当初のドキドキの心境を明かす弘中アナ。

というのも、ドラマへの出演経験は何度かあるが「いつもは等身大の役が多くて、今回初めて役らしい役を頂きました(笑)」と話し、アナウンサーとしてもビジネス番組の経験がないという彼女は、今回が正真正銘のビジネス番組デビューとなる。

そして、インタビュアーに扮(ふん)した弘中アナが話を聞くのは、新キャスト・仲村トオルが演じる章(木村)にとって最大の敵となる大会社の社長・劉光明(りゅう・こうめい)で、背後から章が見守る中、劉の経営手腕に迫る。

気付くと、目の前には仲村、背後には木村という“豪華サンドイッチ状態”に「どこに立っていればいいのかすら分からず、ずっと緊張してオドオドしちゃいました」と、いつもは度胸たっぷりの弘中アナもうろたえてしまったという。

木村拓哉さんは現場に入られただけで雰囲気が変わるような、存在感のある方!“俳優・木村拓哉”のオーラを背中越しにひしひしと感じました。目の前には仲村トオルさんもいらっしゃるし…!『顔を見ちゃいけないのかなぁ?見たいのになぁ…』なんて葛藤しながら、チラ見してました(笑)」と、撮影時を振り返った。