そして、薬丸が「感謝しかない」と語る、恩師・ジャニー喜多川氏との思い出を振り返る。
同級生の付き添いで行ったオーディションで「YOUもレッスン受けに来ない?」と声を掛けられたのが初対面だったという。
当時14歳の薬丸は「知らない単語で、何を言っているか分からなかった」と戸惑いつつ、その言葉がきっかけでレッスンに通い始めることに。しかし、あるきっかけでレッスンに通わなくなってしまう。
だが、それから1年後、ジャニー喜多川氏から薬丸の運命を大きく変えることになる1本の電話がかかってきたと話す。
ほかにも、デビュー前のKing & Princeが出演した舞台「JOHNNYS' Happy New Year IsLAND」(2018年)に東山と訪れた際、実はジャニー喜多川氏が薬丸にサプライズを仕掛けていたことが明かされる。そのサプライズに薬丸は「度肝を抜かれた」と語った。
さらに、手渡しでもらった初給料や、「僕の娘にジャニーさんが話した内容を聞いて、鳥肌が立った」という家族との交流など、薬丸にしか語ることができないジャニー喜多川氏のエピソードにTOKIOも興奮。
最後に、先輩の薬丸がTOKIOへエールを送り、「25年もアイドルを続けているのはすごい」とTOKIOをたたえ、感動的なムードに包まれる。しかし、城島茂に向けたメッセージでスタジオの空気が一変する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)