<未解決の女>新レギュラーに谷原章介&皆川猿時が加入!またも“クセになりそうな男たち”が盛り上げる

2020/07/14 06:00 配信

ドラマ

新レギュラーの谷原章介&皆川猿時と波瑠(C)テレビ朝日

8月6日(木)からスタートする波瑠主演の連続ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系※初回は、夜8:00-9:48)の新レギュラーキャストとして、谷原章介皆川猿時が加わることが分かった。

本作は、警視庁捜査一課「特命捜査対策室」第6係(文書解読係)に所属する肉体派熱血刑事・矢代朋(波瑠)と、文字フェチの頭脳派刑事・鳴海理沙(鈴木京香)がバディを組み、“文字”を糸口に未解決事件を捜査するシリーズの第2弾。

2019年4月28日放送のドラマスペシャルで、京都府警捜査一課の刑事・国木田哲夫役でゲスト出演した谷原章介だったが、今回はスペシャルと同じ国木田として警視庁捜査一課「特命捜査対策室」第6係(文書解読係)の“新係長”となって登場する。

スペシャルでは、朋&理沙と連携し、東京と京都で起こった連続殺人事件を捜査。いつも一生懸命な朋に好意を寄せ、ラストシーンでは「次こそはデートしような」とラブコールを送っていた国木田が、Season2では“思わぬ形”で朋と再会することとなった。

 この驚きの展開に谷原も「国木田はスペシャルの最後で、朋ちゃんに『またね!』と言ってウインクして去って行きましたが、仲間として帰ってこられるなんて! 『未解決の女』の世界にまた参加することができて光栄です」と喜びを語った。

また、「遠藤憲一さんのハードボイルドさとは対照的な品の良さを前面に出していきたいと思います」と意気込む谷原。それに対して波瑠も「谷原さんはスペシャルのとき、常に読書されている姿が印象的でした。6係にさらに“良い声”が増えそうで、今後の撮影が楽しみです」と胸を弾ませた。