アインシュタインがイメージアップの方法を伝授、肌着メーカーでビジネス講義<芸人先生>

2020/07/14 11:30 配信

バラエティー

アインシュタインがビジネスの"先生"に!(C)NHK

7月14日(火)放送の「芸人先生」(毎週火曜夜10:50-11:20、NHK Eテレ)に、アインシュタインが出演。肌着メーカーの悩める社員たちに向けて、ブランドイメージについて説く「イメージを超えていけ!」講座を行う。

芸人先生」は、お笑い芸人が笑いの技術をビジネスに置き換え、社会人に向けた講義を開く番組。5月からシーズン3がスタートし、ずんが日本交通、チョコレートプラネットがアサヒビール、アンガールズがぺんてるの社員へ向けて、さまざまなアイデアやスキルを伝授してきた。

アインシュタインは、周りのイメージに戸惑っているという肌着メーカー社員たちと、リモートで対面。"ブサイク"と“イケメン"という見た目のキャラを生かしたネタを得意とする二人が、「認知されることが重要、マイナス要素はプラスに変換して対応」など、イメージアップの方法やプレゼン術をネタを交えて解説する。

また、"伝説の社員"のコーナーでは、Mr.シャチホコが革新的な男性下着を手掛けた社員の開発秘話を聞く。ほか、講義内容の分析や解説を営業コンサルタント・和田裕美が、ナレーションを乃木坂46秋元真夏が務める。

なお、2019年に放送された「芸人先生」シーズン2では、爆笑問題アンジャッシュ友近古坂大魔王くっきー!(野性爆弾)ら、そうそうたる人気芸人たちが講義を行った。

これらの講義内容は、書籍「お笑い芸人がマジメに考えた仕事の極意。」にも収録されている。

関連番組