山田裕貴、アニメ声優初挑戦も「どうにか俺の熱い気持ちでいい役にできたらいいなと」

2020/09/12 14:32 配信

映画

山田裕貴


山田はアニメ声優初挑戦


同作は新型コロナウイルスの影響で春から公開が延期となったが、9月11日に満を持して公開。山田は「舞台あいさつをさせてもらうのは自粛明けで初めてなので、こうやってごあいさつさせてもらうことにワクワクしていて。やっと見てもらえるといううれしさでいっぱい」と感情を爆発させ、「無事に公開され、皆さんに見てもらえてよかったと心から思います」と中継で見ている観客に感謝した。

山田は今回、防衛大臣役でアニメ声優に初挑戦。しんちゃんからアニメ声優を務めた感想を問われると「ドキがムネムネだった。本当にアニメと声優さんたちも大好きだから、ご一緒させてもらうのはすごく光栄」と明かし、「声の演技は本当に難しい。声優さんたちには追い付けないのは分かるけど、どうにか俺の熱い気持ちでいい役にできたらいいなと思っていたよ」と力強くコメント。

その熱さを受けたしんのすけに「とてもお熱い気持ちが伝わったぞ~」と言われ、京極監督からも「山田さんの真っすぐな演技が作品に説得力を与えてくれた。この役は山田さんなくしては成り立たなかったと今は思っています」とお墨付きを。

テンションが上がったしんちゃんから“パンチラ”のサービスを受け、笑顔を見せていた。