佐藤寛太、妄想の世界の映像化に「もし僕が…と思うと考えただけで恥ずかしくて爆発しそう」<あの夢>

2020/09/25 12:05 配信

ドラマ

ドラマ24「あのコの夢を見たんです。」のゲストキャストが発表に(C)「あのコの夢を見たんです。」製作委員会

仲野太賀主演ドラマ「あのコの夢を見たんです。」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか、テレビ東京系)の前半に登場するゲストが発表された。

同作は、南海キャンディーズ・山里亮太原作の同名短編小説を映像化した作品。実在する女優やアイドル、モデルたちのイメージを基に、誰もが一度は思い出す青春の1ページから、淡くも切ない恋愛小説など、多種多様な展開が魅力のオムニバスドラマだ。

小説の中から厳選したエピソードの他、山里が新たに書き下ろしたエピソードもドラマ化される。

中条あやみ出演の第1話「追いかけたいの!」には、独特な存在感と多彩な演技で話題の個性派俳優・加藤諒芳根京子出演の第2話「そして伝説へ…」には、映画やドラマ、舞台など幅広く活躍する濱田マリ、映画「カメラを止めるな」(2017年)で一躍脚光を浴びた濱津隆之が出演する。

また、森七菜出演の第3話「透明人間」には、「青春高校3年C組」(毎週月曜夜0:12-1:00、テレビ東京)に出演中の河野紳之介飯豊まりえ出演の第4話「その涙のあたたかさは。」には劇団EXILEで迫力のある演技をこなす佐藤寛太大原櫻子出演の第5話「フウセンガム」には、役者とモデルの二つの顔を持つ柳俊太郎が登場する。