堤真一、石田ゆり子、岡田健史、清原果耶出演、映画「望み」本編映像解禁“もうひとりの主人公”石川邸全貌公開

2020/10/05 14:40 配信

映画

本編映像が解禁された堤真一、石田ゆり子、岡田健史、清原果耶出演、雫井脩介原作、堤幸彦監督の映画「望み」(C)2020「望み」製作委員会

雫井脩介原作、堤幸彦監督、堤真一主演、10月9日(金)公開の映画「望み」の、本編映像が10月4日に解禁された。

今回、解禁となったのは、建築家である石川一登(堤)の元に、注文住宅の依頼で訪れた夫妻に対し、自身で設計した石川邸のこだわりについて、自信たっぷりと説明をしているシーンだ。

一登から紹介を受け、妻の貴代美(石田ゆり子)は仕事を中断し、夫妻にお茶を入れようと、アイランドキッチンへ向かう。キッチンの使い心地を聞かれた貴代美と一登のやり取りはとても自然で、夫婦の仲の良さをうかがわせる。

そして、一登は2階に続く階段へのこだわりを説明しながら、子供部屋の案内を始める。

息子の規士(岡田健史)の部屋を開ける瞬間、一登の表情がこわばる。規士は、夫妻にサッカーについて話しかけられても返事をせず、一登は困り果てた表情を浮かべる。

対して、娘の雅(清原果耶)は、夫妻に明るくあいさつし、質問にもしっかりと受け答える。そんな雅に一登は目配せし、笑顔を見せる。

一見、誰もがうらやむほどの立派な邸宅に住んでいる完璧な家族に、どんな事件が待ち受けているのか。衝撃と感動のサスペンス・エンタテインメントがくり広げられる。

関連番組