「危険なビーナス」妻夫木聡の極上の“困惑顔”が堪能できるラブサスペンスが始動<試写室>

2020/10/10 09:28 配信

ドラマ

池田動物病院の院長代理として勤務する獣医・手島伯朗を演じる妻夫木聡(C)TBS


「メガネかけてる!…どうしよう」役衣装を身にまとった妻夫木さんの写真とともに、日曜劇場「危険なビーナス」の情報が解禁された時、筆者はテンションがブチ上がる気持ちと、ほころんだ口元をマスクの下に隠しました。

同じようにこの写真にテンションが上がり、「これ以上好きになるのが怖い、この胸の高鳴り、どうしたもんかいの~」と心が落ち着かなかった方も多いのではないでしょうか。

【写真を見る】「危険なビーナス」情報解禁時に公開されたメガネ姿の妻夫木聡(C)TBS


心の準備はできていますか…ついに、10月11日(日)より日曜劇場「危険なビーナス」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系※初回は夜9:00-10:19)がスタートします。

同作は、東野圭吾による同名小説を原作に、妻夫木聡演じる主人公が、弟の失踪事件をきっかけに巨額の遺産を巡る謎に挑む壮大なラブサスペンス。“ラストの大逆転”も見どころとなっている。

妻夫木がTBSの連続ドラマで主演を務めるのは、2004年4月クールの日曜劇場「オレンジデイズ」以来16年ぶりとなる。

今回WEBサイト「ザテレビジョン」では、第1話を事前に視聴。オリジナルレビューで番組の魅力を紹介する。