<麒麟がくる>芦田愛菜ら8人の新たな出演者が発表!HiHi Jets・井上瑞稀が大河ドラマ初出演!

2020/10/16 15:20 配信

ドラマ

芦田愛菜が光秀(長谷川博己)の娘・たまを演じる!

織田信長の長男にして信長の後継者・織田信忠役の井上瑞稀コメント


今回、織田信忠を演じさせていただきます、HiHi Jets井上瑞稀です。歴史のある大河ドラマに出演できることが本当に夢のようでうれしく思います。父親役である染谷将太さんはじめ、すばらしい役者さんたちに囲まれ、必死に食らいついていけたらなと思っております。

正直不安もありますが、自分の夢でもあった大河ドラマに初めて出演させていただくので、とにかく精いっぱい演じさせていただき、これを機に役者としてもさらに大きく成長したいなと思っています。頑張ります!!

細川藤孝の嫡男・細川忠興役の望月歩コメント


細川忠興を演じさせていただきます。望月歩です。視聴者側として見てきた『麒麟がくる』に携わらせていただけることが本当に幸せです。やはり大河ドラマなので緊張していますが、精いっぱいやらせていただきます。

制作統括・落合将コメント


大河ドラマ『麒麟がくる』10月18日(日)の放送から、ついに新章突入です!光秀と信長は義昭をともない、ついに上洛。「大きな国」を目指して幕府と二人三脚の新たな国づくりにとりかかります。しかし京に待っていたのはさまざまな保守勢力と宗教勢力。彼らは信長を取り囲む全国の有力大名と連携して、光秀たちを追い詰めていきます。さしづめ伏魔殿と化す京の政界を舞台に、光秀の新たな戦いが始まります!

そして、その直前に新たな出演者の発表です!光秀の娘たま、帝と光秀をとりもつ三条西実澄、そして武田信玄…大ベテランの方々、フレッシュな若手俳優の方々、そして今回最年少の芦田愛菜さん…芦田さんは『江~姫たちの戦国~』(2011年)以来の大河出演となります。

多様なキャラクターが集う戦国人物大図鑑の面ももつ『麒麟がくる』。この方々に新たな彩りを添えていただき、さしづめ兄と弟・師と弟子のように蜜月だった光秀と信長の関係に彼らがどのように影響を与え、そしてクライマックスの二人の戦い、本能寺の変に向かっていくか…ハラハラドキドキしながら見守っていただければ幸いです!