Snow Man 佐久間大介、声優愛あふれる奮闘に反響「全力の熱意伝わった!」<99人の壁>

2020/10/17 21:57 配信

バラエティー

Snow Man佐久間大介が「99人の壁」に挑んだ


4thステージで敗退したものの、終始笑顔を絶やさず奮闘していた佐久間にSNSでは、「佐久間くん、残念だったけど好きな声優さんのことを生き生き語る姿が見れてよかった」「キラキラ笑顔の佐久間くん輝いてました!」「全力の熱意伝わった」「好きなものへ愛があふれてた!」「佐久間くん、全力で頑張ってる姿かっこよかったよ!」など称賛の声があがり「#佐久間くん」がTwitterトレンド入り(10月17日夜9時時点)。

また、「問題考えてるときの真剣な表情めっちゃかっこよかった!」「悔しがってるさっくん(佐久間)、かわいそうだけど可愛かった!」「4thステージまで行くのすごい。また出れますように…」「アニメオタクのさっくんだからファンの気持ちもしっかりわかってくれてて最高」などのコメントも上がっていた。

Snow Manの切り込み隊長


佐久間は2005年ジャニーズ事務所に入所。2012年よりSnow Manとして活動している。昔は引っ込み思案だったというが、いまや、番組でも見せたポジティブな言動でSnow Manの切り込み隊長としてグループを盛り上げている。

アクロバット、ダンスには定評があり、ダイナミックな技、繊細で華麗な表現は、ファンの間で「さっくんの周りには重力がない」「踊る姿がもはやアート」などとささやかれているほど。

アニメ好きなため「Snow Manの曲がアニメの主題歌になることが夢のひとつ」だと語っていたが、2ndシングルに収録されている「Stories」はアニメ「ブラッククローバー」第11クール オープニングテーマになった。

また同アニメ第140話で佐久間をモデルとしたオリジナルキャラクター“マクサ・ノース“を声優として演じ、「いい意味で佐久間くんじゃなく、マクサ・ノースだった」「めちゃくちゃうまくて驚いた」とネット上でその演技力が話題になった。

Snow Manは「KISSIN' MY LIPS/Stories」が10月7日にリリースされた。10月22日(木)からは「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D」9公演をオンライン生配信で開催する。また、主演を務める映画「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」が12月4日(金)から全国の映画館で上映される。