10月21日(水)放送の「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11:00-11:40、フジテレビ系)に、吉高由里子、横浜流星が登場。TOKIOが二人のプライベートに迫っていく。横浜が撮影現場で「自分のことを好きかも」と思った女性の存在を告白すると、吉高が「私のことだよね?」と発言した、TOKIOも興味津々のその真実について語る。
男子が女子からされたら“俺のこと好きかも”と思い込んでしまう行動を刑事を装ったTOKIOと横浜が選び、“好きアピール=クロ”か“意識していない=シロ”の“シロクロ判定”を、女性刑事を装った吉高に判定してもらう企画「完全に好きアピ警察24時」。
まず、長瀬智也が「グループLINEで一緒になった女子から個別に挨拶LINEを送ってくる」女子の行動を「わざわざ個別に送ってくるのは絶対気がある!」と主張し、見事吉高からクロ判定を得る。
国分太一から「流星くんはどうですか?」と振られると、横浜は「内容によります」と冷静に分析。しかし、その分析にTOKIOのメンバーからはブーイング。「鈍感だな!」「若いのだからもっと夢を持て!?」と言われ、困惑気味の横浜。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)